雑多的な日々に日常を

コンテンツを消費し続ける人生に終わりを告げる。基本的に消化したコンテンツを紹介するブログです。普段は看護師やってます。

【スポンサーリンク】

【2018年】1年を振り返って面白かったオススメyoutubeチャンネル5選!【ユーチューバー】

 

f:id:bmw-aqua:20190103154920p:plain

こんにちはびーえむです。

 

これを見ている皆さんは新年を迎えているかもしれませんが、これを書いている僕は今夜勤の休憩中です。病院で年越しでした。チクショー!

 

本題です。 

2017年〜2018年はVtuber(バーチャルユーチューバー)の台頭を始め、ユーチューバー界は空前の戦国時代となっていましたね。ブロガー界も似たようなものでしたが。

 

そんな中、個人的におもしれ〜〜って思った人たちを何人か紹介して行こうと思いますのでよろしくお願いします。

 

 

 

MKちゃんねる


【スマブラSP】環境最強キャラがエグすぎて使用するだけで勝利確定【キングクルール】

 

元々ニコニコ動画でカオスな動画投稿を通して活動していた配信者だったのですが、2018年12月に発売したスマブラSPの動画でブレイクしました。

トークがま〜面白い。ずっと喋ってます。

 

個人的にはVtuberデビューしていたときのシリーズが好きです。


【バーチャルYoutuber】‘‘本当の強さ‘‘教えてやる【徹底指導】

にゃんたこ


独身OLの孤独な10秒チャージ飯

動画の内容を説明すると

パチンコと酒好きな女が料理して食うだけ

というなんとも生きるパワーに溢れた動画となっています。

 

村上春樹作品に影響を受けているのか動画内の文章がやたら文才あります。羨ましい。

後メシ食うとき必ず横にいる犬がカワイイ。もうペット動画だろこれ。

 

パチンコ、酒、料理、文才溢れる文章、そして可愛い犬。これらの要素が複雑に絡み合い、逆に透明感のある動画となっています。

気づいたらチャンネル登録を押していた自分がいました。

 

パンツマンの動画見ているときの感情に近いんですかね。

www.youtube.com

カジサック


同期の南海キャンディーズ山ちゃんとガチンコトーク

 

キングコング梶原氏がユーチューバーデビューしました。

芸人のユーチューバーデビューは数あれど、ここまで力入れて動画を大量に制作してるのは素直に頭が下がります。

 

後家族仲がめちゃくちゃよくて微笑ましい。

 

www.youtube.com

息子も娘もいい子過ぎんか????

こんな歳で"人間"が完成されてるのかと、動画視聴したとき本題忘れてひたすら感心してました。

 

2019年末にチャンネル登録数100万人を超えなければ芸人を引退すると目標を立てているそうなので、面白かったらチャンネル登録していきましょうね。

 

世田谷一郎


工作 2018 12 17

ギターが弾けて歌えるオシャレなおじいちゃんが色々工作したり弾き語りをしていたりしている動画です。

 

おじいちゃん特有のゆっくり時間が流れる空気感が素敵です。癒されます。

 

しかしどっかで見たことのあるおじいちゃんですね…

 

いったい何者なんだ…

 

ディスカバリーチャンネル(エド兄貴)


【ガチサバイバル】ザ・秘境生活 in ベネズエラ

ディスカバリーチャンネル自体は様々な番組があるのですが、その中でも海外企画のガッチガチなサバイバル番組。

ザ・秘境生活シリーズです。

 

元軍隊所属のナイスガイ探検家、エド・スタッフォード氏がほぼ全裸で無人島生活するという、某よ○こや某ナ○Dもビックリな企画です。

 

ナイフすら無いんですよ。

火おこしも自力。ナイフも自作。

とにかくエド兄貴の"生きる"力がすさまじいです。

 

人間はどこまで生きられるのかという学術的な興味もそそられる番組ですが、それ以上にエド兄貴の人柄が番組の人気を支えているように思えます。

 

f:id:bmw-aqua:20190103202309p:image

f:id:bmw-aqua:20190103202323p:image

やたら脱ぎたがるエド兄貴

 

生きる力に一番必要なのは、どんな状況も前向きに捉えることができるポジティブさであることを学べます。

 

期間限定公開動画が多いので見られなくなる前に見ておきましょうね〜〜〜!

ほんとにおススメです。

 

谷やん


【大食い】巨大おにぎり×2個(総重量6.5kg)~半熟煮卵おにぎり、ネギ塩豚カルビおにぎり、みそ汁~

大食いユーチューバーの数は多けれど、清潔感と料理の上手さを併せ持った方は谷やん氏くらいではないでしょうか。

 

量は毎回エゲツないですが、ちゃんとした調理工程を通してるので美味そうな料理ばっかり。

 

料理動画としてもよし、大食い動画としてもよし。攻守最強か???

 

総評:youtube界もブログ界もレベルの上昇が著しい

f:id:bmw-aqua:20181109162312j:plain

5選と言っておきながら6選でした。

 

ユーチューバーの絶対数の増加に加え、視聴者の目が肥えてきたこともあってかさまざまな趣向を凝らした動画がほんとに多くなってきた印象です。

 

中でもVtuber(バーチャルユーチューバー)の躍進がスゴいですね。

 

今までトーク力や企画力などの才能はあるが、顔出しに抵抗があるなどの理由で動画投稿をためらってきた方々が、一気にVtuberとして開花したように思えます。

 

簡単に美少女、美男子、人外になりきって動画を投稿出来るってスゴいですよね。

 

顔出し無しでも個性を手軽に出せるというユーチューバー界の産業革命であると感じています。

 

youtubeもブログも一緒だと思うんです。尖れば尖るほど刺さりやすくなる。

 

youtube界で成功している方達は3つのポイントのいずれかに優れていることが多いように感じます。

それは

企画力個性生産力(投稿頻度)です。

 

これ、ブログも一緒ですよね?

発信する側に必要な要素って、媒体やメディアは変わっても基本は同じなんですかね。

 

ほとんどの人がわかっちゃあいるけど…って感じだと思う。実際僕もそうだし。

でも目指す基軸があれば、目標立てやすくないですか?

 

後はどんどん面白い人たちの要素を吸収していくだけなんですから

 

 

ここでびーえむイチオシのVtuberを紹介して今日は終わります。

VB(バーチャルおばあちゃん)を見ろ

 

www.youtube.com

バーチャルババアを見てくれ

 

それではまたお会いしましょう。