雑多的日常観察日記

魚が好きな看護師、”サカナース”のブログです。

【スポンサーリンク】

最速でナース服に着替えるための服装5選!

f:id:bmw-aqua:20180629033318j:image

こんにちはびーえむです。

 

皆さん普段どんな格好で通勤してますか?

 

僕ら看護師はすぐにナース服(戦闘服)に着替えるのでどうしても適当になりがちですよね?

 

そこで僕は思いました。

 

どうせ着替えるのならファッション優先ではなく

最速で着替えられる服装にしたら最強なのでは・・・?

 

 

ということで本題です。

僕が普段通勤している中で着替える速度が速い服装をランキング形式でお伝えしていきます。

 

第5位 Yシャツ+チノパン

f:id:bmw-aqua:20180629032149j:image

THE無難。

まあまあ見た目に気をつかっている時です。

高速でボタン外すのが煩わしすぎて作業療法させられてる気分になります。

 

タイムは3〜4分程度。

ボタンをいかに早く外せるかがミソ。

他に言うことはない。

 

第4位 Tシャツ+Gパン

f:id:bmw-aqua:20180629031501j:image

最もオーソドックスなスタイルといえるでしょう。

シンプルながら様々な種類のTシャツによって死にかけた個性をひねり出そうとしているところに、ファッションを捨てきれない”甘え”を感じます。

そしてこの服装の最大のデメリットは肉体が貧弱だと普通に似合わないことです。

ファッションを捨てきれていないのに似合ってない。

Tシャツ似合わないスパイラルに陥っています。

 

さて肝心のタイムですが、所要時間は3~5分程度といったところ。

脱ぐのは早いですが

被り物の弱点として脱いだ後に

髪がブワッ!となるのを直す時間が増えます。(天パあるある

結果的にタイムロスが積み重なるので、ベストな速さではありません。

納得の4位です。

 

第3位 スウェット上下

f:id:bmw-aqua:20180629031455j:image

まさかの寝巻き状態での出勤。意外性だったら負けることはないでしょう。

さながら田舎のヤンキー状態です。

舐められないように全身からガンを飛ばして歩きましょう。

僕は一度だけ遅刻しそうだったので起き抜けにスウェットで出勤しましたが、すれ違う同僚たちが全員二度見してきたので心が折れました。ヤンキーの道は遠い。

 

速度に関しては2~3分とまずまず。しかし被り物の宿命ゆえに

髪がブワッ(2回目)となるので上位ランクは難しい。

これは天パである業(カルマ)を背負った僕のランキングなのだから・・・

 

第3位 ジャージ上下

f:id:bmw-aqua:20180629031428j:image

寝巻き状態での出勤Ver.2です。スウェットよりも寝巻き感が減っているので二度見地獄からは脱却できます。

一番のポイントは【前開き】であるところです。ファスナーに手をかけてジャーッとしたら10秒で脱げちゃう。ルパンダイブも夢じゃない。

f:id:bmw-aqua:20180629030708j:image

 

タイムは2分ちょい。

見た目的にも速度的にもちょうどよく、正にコスパに優れたコーデと言えるでしょう。

 

ランク外【全裸】

f:id:bmw-aqua:20180629032923j:image

あーっ!困ります!あーっ!あーっ!お客様!お客様!あーっ!あーっ!お客様!あーっ!

 

タイムは驚愕の1分台。

羞恥心と社会的な常識を捨て去れば速さを手にするのだ。(尚、職は失う模様)

 

反則負け ナース服

f:id:bmw-aqua:20180629033228p:image

発想の転換。逆転の発想。コロンブスの卵。

そもそもナース服で通勤したら着替えなくてもいいんです。

タイムは他の追随を許さぬ0分台。

時間の概念を超えろ

 

第2位 スナップボタン上着スラックス

f:id:bmw-aqua:20180629005656j:image

ほぼ秋〜冬場限定になりますが厚着になってどうしても着替えに時間がかかる時期でもこれなら早い!

スナップボタン(プッチン)って指引っ掛けたらばららららーって取れるからすげー楽なんですよね。

 

タイムは冬場においても3分台をマーク。

機能性が評価された2位。

 

第1位 前開きパーカー+チノパン

f:id:bmw-aqua:20180629011312p:image

マジで実用性ナンバー1です。

めちゃめちゃ地味ですが。

 

春〜秋にかけて通勤はほぼこのスタイルでいけます。

一歩間違えると地味オタクにしか見えないのですが通勤時にそんなこと構っている暇はありません。(既に一歩間違えてる気がする)

 

 

タイムは1分半〜2分台。

僕の職場は駐車場から更衣室まで1〜2分、更衣室から病棟までは2分かかります。

つまり単純計算で5分前に駐車場に着けば余裕で間に合う計算になります。

ギリギリでいつも生きていたいからAh...

 

 

高い安定性に早い速度。

正に通勤において総合的に考えると最強の服装と言えるでしょう。

 

おわりに

なんか楽しくなって書いちゃいました。

 

なんだったんだこの記事は・・・

 

通勤時どころか休日も服に悩んだら、いっそ自分の中で決めなくても全身コーデしてもらってファッションレンタルするのもいいかもしれませんね

 

それではまたお会いしましょう。