雑多的日常観察日記

魚が好きな看護師、”サカナース”のブログです。

【スポンサーリンク】

【生活】万能ネギについて語る【ネタ】

f:id:bmw-aqua:20180525174939j:image

人は万能ネギのために生きるに非ず

 

しかして人は万能ネギ無くしては人に非ず

 

みなさん元気ですか?僕は元気です。

 

万能ネギ(小ネギ)、食べてますか?僕は食べてます。

 

今日は万能ネギだけでどれくらい語れるかという、チンパンジー並みに高い知能を持つびーえむの実験なので暇な人だけ見てってください。

 

 

 

栄養すごくない?

ビタミン豊富、カリウムなどのミネラルの補給。アリシンによる抗菌、殺菌作用で免疫力増強などなど、美容効果も高いのでメリットを数え上げたらキリが無い。

 

なんといっても普通の長ネギよりも栄養素が豊富でちょっと得した気分になれる。

 

人は隙あらばマウントを取って安心する生き物です。

せめて人ではなく長ネギを見下して生きていきたい。

f:id:bmw-aqua:20180525174420j:image

 

めっちゃ美味しくない?

うまい。何がうまいって辛みが全然ない。

僕は生のネギを食べるときある程度「あっ、きっと辛いんだな」「あっ少し辛みがくるんだな」と身構えて食べることが多い。

 

けど万能ネギはそれがほとんど無い。全幅の信頼を置いて咀嚼が行える。ヤバい。味覚を超越したエクスタシーを感じる。

 

見た目よくない?

切っても切らなくても鮮やかな緑が食欲をそそり、ささやかな食事に至上の彩りを与えてくれる。

 

f:id:bmw-aqua:20180525175410j:image

 

汎用性高すぎない?

万能の名に恥じぬその万能っぷり。俺じゃなきゃ見逃しちゃうね。

味噌汁、ヅケ丼、肉巻き、麺類・・・

 

すまねぇ、後は思い出せねえや。

 

 

後最近油そば作ってよく食べてるんだけど、万能ネギと混ぜると風味が最高のアクセントになってハチャメチャが押し寄せてくるので超オススメです。

 

冷凍していつでも使えるんじゃない?

いきなりだけどセブンで売ってるネギ知ってる?

え、知らないんだ・・・

うわぁ・・・ごめん・・・ごめんね・・・

 

これ

f:id:bmw-aqua:20180525104144j:image

 

切る手間すらカットしたカットねぎなんだけど

使うときは料理にぽいぽーいって放り込むだけで料理の熱で解凍されるのよね。

 

それと同じで万能ねぎもあらかじめ数mm程度にカットして冷凍庫に入れとけば、使いたいときに出してガリガリ削って料理に入れたらちょうどしんなりしてすぐ食べれるんよ。

 

再生できるんじゃない?

再生野菜としても名高い万能ねぎ

 

f:id:bmw-aqua:20180525104645j:image 

 

テキトーなカップに根っこが水に浸かる程度入れて家の中で放置するだけ。

 

後はにょきにょき伸びまくる。

f:id:bmw-aqua:20180602054844j:image

数時間経っただけで内側の新芽が上に伸びてるのわかるから"生命"を感じたいときに栽培するのがオススメです。

 

至高の万能ねぎと呼ばれて後世に語り継がれてもいいと思います。

f:id:bmw-aqua:20180525105700j:image

 

おわりじゃない?

万能ねぎだけで1万文字くらい語りたかったけど深刻なボキャ貧問題で頓挫しました。

 

好きなことで永遠に語れる人はすげぇなァ!

 

次回はもう少し真面目な記事にしたいところ。

 

それではまたお会いしましょう。